パジェロJトップエンジンスワップ

今回の患者さん。
4D56型 2500cc
5速M/T

こちらがドナー
4M40型
2800cc
A/T


まずは、4D56を降ろします。

次に4M40を降ろします。
今回はスペース的な問題で屋外での作業です。


こちらが4D56です。

で、こちらが4M40です。


5速M/Tミッション

A/Tミッション


エンジンマウント4D56

エンジンマウント4M40


フロアーも違います。左がM/Tで右がA/Tです。

フロアーもA/T用に張替えます。


4D56のエンジンマウントを剥がします。

位置決めして、4M40のエンジンマウントを溶接します。



フロントデフも移植します。

当然リアデフも載せ換えです。


Aアームの頭を溶接します。

リレーハーネスは全部ひき直しです。オーナーの強い要望により、オートエアコンならぬオートヒーター仕様!!


コイルスプリングも綺麗に塗装。

 公認も取得しV24C改の完成です!!